忍者ブログ
監督の仕事についてかきたいな
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仙台一高・二高硬式野球定期戦という行事がありフルスタで全校生徒で応援に行きました。試合内容は途中までは面白かったですね。最後は一方的な展開が長くて微妙でした。
ただ野球も応援も楽しいものだ。どちらに集中しようか迷うものでしたね。来年も楽しみです。

この定期戦ですが応援に900人以上の生徒が一堂に会しますので大変混雑します。駐輪場の使用方法・朝と帰りの点呼・メガホンの配布と回収・応援の指示・座席の確認・ゴミの管理などあげるとキリがないほどの問題があります。私は代議委員会なので点呼とメガホンの配布・回収をしたのだが点呼にこないしメガホンは番号どうりにはとらない。はっきりいってもっとシステムを改善すべきだと思う。しかし、それはあくまで一方的な意見である。
今回の定期戦の応援を指揮したのは生徒会と応援委員会だが生徒会の友人が「来年は改善したい」と、言っていた。彼がかなり努力してるのを知っているので来年に期待して、頑張ってもらいたいと私は思うのだが、そうやって努力している人を知らない人間は結果だけを求めてる。批判的なことを言う人に言っても人に言われたところで努力は伝わらない。
そういう努力を理解しない人は結果を出せと言うけどそういう努力を分かってくれる人は自然と指示どうりに動いてくれるのだ。
せっかく努力してくれる人がいるのだからそういう人の負担をみんなで軽くしたいと思うんだか、人間なかなか常に周りを見ることは難しいのだろう。
私はどのくらいの人間に分かってもらえるだろうか……
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/09 猫(ry]
[06/05 岳]
[05/14 猫(ry]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
監督
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター